愛媛県今治市の動物病院 善診堂

TEL 0898-32-6054

診療時間:月曜日~土曜日(休診日:日曜・祝祭日)
午前 AM9:00~PM12:00 午後 PM4:00~PM7:00

愛媛県今治市の動物病院 善診堂 > お知らせ > フィラリア予防の注射を開始します!

フィラリア予防の注射を開始します!

2016-03-10

こんにちは 😀 

3月に入ってやっと暖かくなってきましたね!

当院では、今年も注射によるフィラリア予防を開始します。

注射によるフィラリア予防であれば、一年に一度の接種で予防が可能ですのでフィラリア予防薬の飲ませ忘れがなく、月に一度の手間も省けます♪

4月より受付を開始しますので、ご希望の方は受付までお申し付けください。

なお、フィラリア予防が初めての仔犬ちゃんに関しては、体重変動の関係も含めて最初の年は内服タイプまたはスポットタイプでの予防をおすすめしていますので、来院時に獣医師とご相談ください。

その他、フィラリア予防についてご不明な点があればお伺いしますのでお気軽にご相談ください。

 

♥補足♥

フィラリア予防薬には大きく内服タイプ・注射タイプ・スポット(液体)タイプの三種類があります。

内服タイプ(お肉型・ビスケット型・錠剤型)

 6月~12月の期間中に月に一度内服させることでフィラリアの予防をします。

 飲ませ忘れがある場合、血液検査をして感染の有無を調べる場合があります。

 お肉型・ビスケット型はおいしい味付けがしてあるのでおやつ感覚で喜んで食べてくれることが多いです。

注射タイプ

 年に一度のお注射でフィラリア予防の効果が続きます。

 狂犬病ワクチンとは同時接種は可能ですが混合ワクチンとの同時接種はできません

 内服タイプの飲ませ忘れが不安な方はぜひご検討ください。

・スポット(液体)タイプ

  ノミの駆除薬と一体型になった予防薬です。

 6月~12月の期間中に月に一度、背中に液体を塗布することでフィラリアの予防をします。

 予防を忘れた場合は内服タイプと同じく血液検査を行う場合があります。

 

猫ちゃんのフィラリア予防に関しては、スポット(液体)タイプをご用意しておりますのでお気軽にお問い合わせください。 

診療案内 ZENSHINDOU

動物病院 善診堂の診療時間や休診日のご案内です。


 
午前9:00~12:00

午後4:00~7:00

動物病院 善診堂(ぜんしんどう)

〒794-0063 愛媛県今治市片山4丁目2-1
TEL 0898-32-6054 FAX 0898-25-7850
診療時間:月曜日~土曜日(休診日:日曜・祝祭日)
午前 AM9:00~PM12:00 午後 PM4:00~PM7:00

<時間外対応について>
時間外につきましては携帯電話に転送されますので留守番電話にご用件をお伝えください。

善診堂スタッフ

Copyright © 善診堂 ZENSHINDOU All rights Reserved.