愛媛県今治市の動物病院 善診堂

TEL 0898-32-6054

診療時間:月曜日~土曜日(休診日:日曜・祝祭日)
午前 AM9:00~PM12:00 午後 PM4:00~PM7:00

2016/03/12 パピー教室

2016-03-16
DSCN3265

こんにちは!

この前、菜の花がキレイに咲いているのを見かけました。

もう少ししたら桜も咲きだして、暖かくなりますね(*^_^*)

さて、今回もたくさん来ていただきましたので、紹介します。

プードルのゆずちゃん!マルチーズのマールちゃん!ボクサーのジャックちゃん!ラブラドールレトリーバーのグレイシーちゃん!MIX犬のとべちゃん!

今回も柴犬がたくさん来てくれました。

ししまるちゃん!さちちゃん!八ちゃん!初参加の虎之介ちゃんです!

さっそくお外での練習から始めました!(^^)!

今回は初めての「ハードルジャンプ」に挑戦しました。

オヤツとリードで誘導しながら怖くない物だと教えていきます。

みんな初めて見るものなので、最初は怖がっていましたが頑張ってくれました(*^^)v

ワンちゃんは1度それが怖いものだと理解してしまうと、ずっと怖いイメージを持ってしまうので気を付けてください。

することは楽しいことなんだよー!というイメージをつけてあげてください。

できた時は、オヤツをあげて、たくさん褒めてあげてください(^O^)

ここで、宮植先生の愛犬チェルシーちゃんが「ハードルジャンプ」のお手本を見せてくれました!!

キレイなジャンプを見せてくれました(*^_^*)

とても楽しそうにしているのがよく分かり、ジャンプしたら先生のところに戻って、「できたよー」と言っているみたいでした♫

たくさんお勉強した後は、お楽しみのフリータイムです。

初参加の虎之介ちゃんは少し距離を置いて眺めていましたが、興味はある感じで近づいていました(*^^)v

最近、フリータイムの時にマツコをよく出すのですが、出てくるまでは嬉しそうにしているのに、出た途端テンションが下がって、置物状態になってしまいます…笑

不思議なマツコちゃんでした(^O^)

今回もたくさんのご参加ありがとうございました!

また、次回もよろしくお願いします。

診療案内 ZENSHINDOU

動物病院 善診堂の診療時間や休診日のご案内です。


 
午前9:00~12:00

午後4:00~7:00

動物病院 善診堂(ぜんしんどう)

〒794-0063 愛媛県今治市片山4丁目2-1
TEL 0898-32-6054 FAX 0898-25-7805
診療時間:月曜日~土曜日(休診日:日曜・祝祭日)
午前 AM9:00~PM12:00 午後 PM4:00~PM7:00

<時間外対応について>
時間外につきましては携帯電話に転送されますので留守番電話にご用件をお伝えください。

善診堂スタッフ

Copyright © 善診堂 ZENSHINDOU All rights Reserved.