愛媛県今治市の動物病院 善診堂

TEL 0898-32-6054

診療時間:月曜日~土曜日(休診日:日曜・祝祭日)
午前 AM9:00~PM12:00 午後 PM4:00~PM7:00

2016/03/19 パピー教室

2016-03-25
DSCN3388

こんにちは♪

最近、暖かくなってきましたね!

気温が上がってくると、ノミ・ダニの活動が活発になってきます。

お散歩で草むらなどに入ったりすると、気づかないうちに体についていることがあります(;_:)

皮膚が炎症を起こしたりする可能性もありますので、予防をおすすめします!

予防方法については、スタッフまでお問い合わせください(^O^)

さて、今回の参加メンバーを紹介します!

マルチーズのマールちゃん!ラブラドールレトリーバーのグレイシーちゃん!MIX犬のとべちゃん!

今回も柴犬がたくさん来てくれました。

さちちゃん!ももちゃん!八ちゃん!虎之介ちゃんです!

まずは、ボディータッチからです(*^_^*)

みんなボディータッチは慣れてきて、スムーズにできるようになりました。

なので、今回は「マズルコントロール」に挑戦してみました♪

「マズルコントロール」とは、ワンちゃんの鼻を持って上下左右に動かせるかの練習です。

診察やトリミングの時にこれができると、助かりますよ!(^^)!

また、お家で歯のケアをする時にも嫌がらずにさせてくれるようになりますので、ぜひ続けて練習してみてください。

ただ、練習中に嫌がった場合は無理をせず休憩してあげてください。

次に、お外に出て「呼び戻し」の練習です!

前にもしたことのある練習ですが、歩いている途中で名前を呼んで、飼い主さんの所に戻ってくるかの練習です。

みんな声をしっかり聞いて、呼ばれたら飼い主さんの所に戻っていました!!

たくさん練習したら、お楽しみのフリータイムです♪

今回はお外での練習を頑張ったので、みんな大人しめに遊んでいました。

帰ったらゆっくり休んでね❤

たくさんのご参加ありがとうございました(^O^)

また、次回もよろしくお願いします!!

 

 

 

 

 

診療案内 ZENSHINDOU

動物病院 善診堂の診療時間や休診日のご案内です。


 
午前9:00~12:00

午後4:00~7:00

動物病院 善診堂(ぜんしんどう)

〒794-0063 愛媛県今治市片山4丁目2-1
TEL 0898-32-6054 FAX 0898-25-7805
診療時間:月曜日~土曜日(休診日:日曜・祝祭日)
午前 AM9:00~PM12:00 午後 PM4:00~PM7:00

<時間外対応について>
時間外につきましては携帯電話に転送されますので留守番電話にご用件をお伝えください。

善診堂スタッフ

Copyright © 善診堂 ZENSHINDOU All rights Reserved.